未分類

【口コミはウソ?】ウィングのおやすみナイトBraを着用して効果を検証!

ワコールブランドの1つであるウィング。このブランドも「今からはじめよっ!夜ブラ習慣」の謳い文句で、おやすみナイトBraを展開しています。

ワコールブランドということもあって、品質等も気になるこの『おやすみナイトBra』
実際に購入してレビューしました。

項目 詳細
商品ランク
※評価基準は【おすすめランキングと口コミ】失敗しないナイトブラの選び方の記事にて掲載しています。
サイズ展開 3サイズ(M、L、XL)
カラー展開 10色
販売会社 株式会社ワコール

 

\ナイトブラ10種を自腹で着用レビュー/

 

ウィングのおやすみナイトBraを試して感じたこと

ウィングのおやすみナイトBraは3サイズ展開、10種類以上の色合いがある商品です。

ワコールはフィット感も非常に良いのですが少しお高い…と気がねする方も多いのが事実。セカンドラインのウィングは価格帯もお手頃で手に取りやすいのではないでしょうか。

夜のナイトブラとして展開していますが正直なところ昼も使えそうな柔らかさがあります。そんなウィングの『おやすみナイトBra』の特徴やメリットを4つにまとめてみました。

 

ポイント1:サイズやカラー展開が豊富

ウィングの『おやすみナイトBra』は前述のとおり、3サイズ展開、10種類以上の色合いがある商品で他のナイトブラと比較してもサイズやカラー展開が豊富といえるでしょう。

M、L、LLの3サイズが展開されていることから、標準体型の方もグラマラスな体型の方まで幅広く利用可能です。シンプルなデザインで色合いもほどよいため、どの寝具にもぴたっと合わせられることでしょう。

ポイント2:価格がお手頃

ウィングの『おやすみナイトBra』はワコールのセカンドラインということで価格が比較的お手頃となっています。2,800円~+税となっていますが他のナイトブラと比較しても単体で買う場合は安いのではないでしょうか。

ポイント3:ものすごく伸びる

ウィングの『おやすみナイトBra』は独自の編み立て成形デザインを採用しています。公式ページから確認していただくとわかるのですが、ものすごーく伸びます。他のナイトブラと比較しても圧倒的な伸び感でフィット感が向上しています。

ポイント4:ノンストレス

ウィングの『おやすみナイトBra』は着け心地がよくノンストレスです。

さすがは女性の体を研究し尽くしているワコールといっても良いでしょうか、女性の体を知り尽くしたかのようなフィット感があり、素材も柔らかいためストレスを一切感じさせません。着け心地が非常に良いと評判になるのも頷けます。

 

\ナイトブラ10種を自腹で着用レビュー/

 

ウィングのおやすみナイトBraの素材

ウィングのおやすみナイトBraはなぜ快適に利用できるのか。素材のポイントについてまとめました。

ノンワイヤー

ウィングの『おやすみナイトBra』はノンワイヤーです。

『おやすみナイトBra』の名前の通り、夜に使うことを想定している商品となりますが、昼でも問題なく使うことが出来るかと思います。またサイズ感は豊富なのでそれぞれの方に適したブラを揃えることができます。

パッドがない独自の編み立て成形デザイン

ウィングの『おやすみナイトBra』はナイロン86%、ポリウレタン13%、ポリエステル1%で作られており、着用に際して快適な素材を利用しています。また、パッドがない独自の編み立て成形デザインで作られているので誰にでもフィットしやすく快適に利用することができます。

 

\ナイトブラ10種を自腹で着用レビュー/

 

 

ウィングのおやすみナイトBraのデメリットと危険性

ウィングの『おやすみナイトBra』利用に際しての危険性などは見つかりませんでした。

一般的な注意事項ですが妊娠前後、敏感肌の方は利用中に違和感を感じた場合は着用をやめた方が良いでしょう。違和感を感じた場合は皮膚科などの専門医に相談しましょう。

ウィングの『おやすみナイトBra』の注意点まとめ
妊娠前後の方はお腹等を圧迫する可能性がある
敏感肌の方は異常が発生する場合がある
異常を感じたらすぐに使用をやめ、専門医に相談

以上の使用方法をしっかり守って、正しくウィングの『おやすみナイトBra』を利用ください。

 

ウィングのおやすみナイトBraを販売している株式会社ワコールってどんな会社?

ウィングブランドを提供している株式会社ワコールについて調べてみました。

株式会社ワコールは京都市に本拠を置く、日本の衣料品メーカーです。メインブランド「ワコール」と、サブブランド「ウイング」の二つのブランドを中心に展開しており、トップブランド女性なら知らぬ人はいないでしょう。

ブラジャーに関しては大人向けだけでなく思春期向けにもフェアリーティアラ・ワコールジュニアビス・プチプリリ・プリリの各ブランドも提供しています。女性の身体について研究をする「ワコール人間科学研究所」等も設立している、まさにブラの総合企業です。

\ナイトブラ10種を自腹で着用レビュー/

 

ウィングのおやすみナイトBraを実際に使用した方の口コミ

ウィングのおやすみナイトBraの口コミについてまとめてみました。

岐阜県 Bさん 32歳
身長168cm、普段のブラは70Dを付けています。ワコールの五千円代のものは、サイズ表の指示の通りLを買いましたが、ふとした動作でアンダーがずり上がってきてあまり良い着用感ではありませんでした。そのためこちらではLLを買ってみました。まずアンダー部分のゴムが太くて、サイズも変えたおかげなのかずり上がりもなく、胸部分もフィット感があり快適です。デコルテまで包んでくれ安心感があります。良く伸びるさらさらの生地は夏もうっとおしくならず着られそうです
秋田県 Zさん 22歳
いままで寝るときはノーブラで寝てましたが、Gカップなので寝ると胸が横に流れるので、胸がの形がわるくなるなと思っていたので、、今回ナイトブラと購入しました。やわらかい素材でできているし、胸のカップに収まっているので、横に流れる感じはありませんでした。これから毎日つけて寝まーす。胸が大きい人はつかったほうがいいかも
長崎県 Qさん 28歳
Mサイズを購入。普段D65かE65。筋肉量が少なく肉柔らかめです。非常に薄い生地で、とても伸びます。ですが不思議と流れない。サイズ感は苦しさは全く無いのですが、胸が張っている時は朝起きると少しずり上がってきてしまいます。かといってLにするほどでもないのでそのまま使用しています。薄い生地ですが真夏は熱がこもる感じで暑いと感じました。汗ばむと不快なので夏以外に使っています。マイナスポイントは生地の薄さ故の心許なさです。バストトップへの配慮があったらもっと良いでしょう。

 

この様な口コミがありました。フィット感は満足されているようです。一方、快適な素材を利用していますが、真夏には熱がこもる感じがある等一部不満も出ているようです。

\ナイトブラ10種を自腹で着用レビュー/

 

ウィングのおやすみナイトBraのメンテナンスについて

ウィングのおやすみナイトBraのメンテナンスのポイントについてまとめました。洗濯可能なのでしっかりと洗って手入れをすることで長持ちさせることができます。

① 洗濯は手洗いで出来れば行うこと。
② 脱水は短時間にし終わってすぐに陰干しをすること。
③ 着脱する際など生地に爪を立てないこと。
④ 着脱する際など生地を無理に引っ張らないこと。
⑤ 保管する際は高温多湿な場所を避け、直射日光に当てないこと。

以上を守ると良いと言われています。ワコールブランドということもありしっかりとした素材ではありますが、お手入れは欠かさないようにしましょう

ウィングのおやすみナイトBraはどこで購入するのがお得?

ウィングのおやすみナイトBraを購入するのであれば、もちろん安く購入したいですよね。そこで通販各社の取り扱い状況についてまとめてみました。

公式サイト Amazon 楽天
セット購入
(1枚あたり)
2,800円~ 2,358円~ 2,570円~
通常購入
送料 有料 有料 有料

 

ウィングのおやすみナイトBraを楽天、Amazonの取り扱いと金額

おやすみナイトBraは楽天市場、Amazonでも取り扱いを行っているようですがワコール本体からの販売ではなく、仲介業者からの提供となるようです。

価格帯は公式サイトの新品よりも少し価格が抑えられていますが、保障という観点を考えるならば公式サイトからの購入をお勧めします。

 

\ナイトブラ10種を自腹で着用レビュー/

購入時の注意点

ワコールのおやすみナイトBraはオンラインストアで購入することも可能ですが、初回購入する場合は可能であれば店舗で試着してフィットするものを購入することをお勧めします。

また、オンラインストアでは在庫切れや柄がないものも多いので注意するのがよいでしょう。加えて、Amazonや楽天等の公式以外のところで購入する場合は返品などの対応についてしっかりと確認したうえで購入するのがよいでしょう。

\ナイトブラ10種を自腹で着用レビュー/

 

ワコールのおやすみナイトBra 基本情報

商品名 おやすみナイトBra
販売会社 株式会社ワコール
公式サイト 公式サイトはこちら
材質・サイズ ナイロン86%、ポリウレタン13%、ポリエステル1%