未分類

【口コミはウソ?】しまむらのナイトブラ「らくうすシェイプ」を着用して効果を検証!

しまむらのナイトブラ「らくうすシェイプ」は多くのブログで取り上げられ話題となったナイトブラです。

80万枚も売り上げたその魅力はなんといっても超低価格。

なんとナイトブラが『780円』という破格で購入することができるのです。

そんなしまむらの「らくうすシェイプ」を実際に購入してみましたのでレポします。

項目 詳細
商品ランク
※評価基準は【おすすめランキングと口コミ】失敗しないナイトブラの選び方の記事にて掲載しています。
サイズ展開 5サイズ
カラー展開 3色(ブラック、紺、ベージュ)
販売会社 株式会社しまむら

\ナイトブラ10種を自腹で着用レビュー/

らくうすシェイプを試して感じたこと

しまむらの「らくうすシェイプ」を実際に購入して着用してみましたのでレポします。

ポイント1:豊富なサイズ展開

ナイトブラは自分にあったサイズのものを着けなければ効果が得られません。らくうすシェイプはM、L、LL、3L、4L、5Lの6種類のサイズ展開を行っており、どんな女性にもフィットするように展開されています。この豊富なサイズ展開は累計80万枚販売、全国展開しているしまむらだからこそ実現したのだと思います。

ポイント2:通気性が良く24時間使える

通気性のあるパッドを採用しており、蒸れにくい構造となっています。そのため昼間や運動中などにも使用することができます。

パットは簡単に取り外しができるようになっているので、昼はカップ付きで使用し、夜はナイトブラとして24時間使用することができます。

ポイント3:快適だが背中のサポート力は弱め

値段も手ごろで素晴らしいですが、一つだけ残念な点を挙げるとすると、サイドの締め付けが弱いため、背中あたりのお肉は流れてしまうように感じました。これは恐らくですが24時間着用できる快適性を求めたため、若干他のナイトブラ専用の商品よりも締め付けを弱くしているのかもしれません。この点においてはVIAGEもてフィットなどの夜に特化したブラを使用したほうがいいかなと思いました。

\ナイトブラ10種を自腹で着用レビュー/

らくうすシェイプの素材

らくうすシェイプはなぜ快適に利用できるのか。素材のポイントについてまとめました。

立体編みのシームレス

伸縮性のある素材を採用しており、様々な体型にフィットするように作られています。

リフトバンド仕様

バストをしっかりと支えずり上がりしないような構造になっています。通常のブラよりも肩紐にしっかりとした幅があるのが特徴です。

\ナイトブラ10種を自腹で着用レビュー/

らくうすシェイプのデメリットと危険性

らくうすシェイプを使用する際に危険性はないか考えてみましたが特に大きな危険性はないと思います。

ただしネット上の書き込みでは敏感肌でチクチクしたなどの声もありましたので購入前にかならずお店で現物を確認するようにしましょう。

また妊娠中など身体が敏感な時期も使用していて何か異常を感じたら、使用をやめてかかりつけ医に相談するようにしましょう。

らくうすシェイプの注意点まとめ
妊娠前後の方はお腹等を圧迫する可能性がある
敏感肌の方は異常が発生する場合がある
異常を感じたらすぐに使用をやめ、専門医に相談

以上の使用方法をしっかり守って、正しくらくうすシェイプを使用するようにしましょう。

らくうすシェイプを販売している株式会社しまむらってどんな会社?

ファッションセンターしまむらを運営している株式会社しまむらですが、埼玉県上尾市に本社を置く会社です。店舗数は全国に約1500店舗、他ブランドのアベイルやバースデイなどを入れると全国に2500店以上もあるんです。

そんなしまむらが発売するらくうすシェイプは靴下やなどでおなじみの福助株式会社が製造しています。ストッキングや靴下で養われたノウハウが今回のナイトブラにも詰まっていますので商品には期待ができますね。

\ナイトブラ10種を自腹で着用レビュー/

らくうすシェイプを実際に使用した方の口コミ

SNSでも人気のらくうすシェイプの口コミについて早速ご紹介します。

猛暑にこの猛暑にピッタリお腹まであるキャミブラはさらに汗ダクで辛い!そこで購入したのがらくうすシェイプです。キャミブラよりお腹の部分に布が無いので快適~(*゚▽゚)ノ♪で追加購入しました。
パッと見、人気のナイトブラと似ているように思いましたが、やはり溢れ出る「しまむら感」は拭えません。着用して寝てみましたが、ホールド力も低めです。良いところは、肩のストラップは太めで楽というぐらいでしょう。
しまむらは専門の人とそうでない人がいますし、試着室の大きさの関係で専門店のように厳密に測ることができないそうです。そしてしまむらは若干サイズが表示より小さいような・・・。安いときに試しに買ってみて自分に合うかどうか確認してみる必要はあるかもしれません。

この様な口コミがありました。やはりナイトブラ専門ではないのと、下着屋さんではないのでお店に専門のスタッフがいないのが問題のようです。780円なのでしょうがないですが、サイズをしっかりと確認して購入するようにしましょう。

\ナイトブラ10種を自腹で着用レビュー/

らくうすシェイプはどこで購入するのがお得?楽天?Amazon?店頭?

らくうすシェイプを購入するのであれば、もちろん安く購入したいですよね。そこで通販各社の取り扱い状況についてまとめてみました。

店頭 Amazon 楽天
セット購入
(1枚あたり)
780円
通常購入 780円
送料 無料

らくうすシェイプの楽天、Amazonの取り扱いと金額

らくうすシェイプはAmazonで取り扱っているのか調べてみましたが取り扱いはありませんでした。また楽天市場でも確認しましたがありませんでした。しまむらは公式通販サイトもないので、店頭で購入するしかなさそうです。

らくうすシェイプを店頭にて最安値で購入する方法

らくうすシェイプはしまむら各店舗で売られています。定価780円よりもさらにお得に購入する方法があるのか調べてみました。しかし、今までらくうすシェイプがセール対象になったという報告はありませんでした。

しまむらでは「しまむらグループ共通商品券」の販売や「株主優待券」を発行しており、そちらを金券ショップやヤフーオークションで事前に購入することでさらにお安く購入することができるみたいです。

お得に購入するなら覚えておきたいですね。

\ナイトブラ10種を自腹で着用レビュー/

購入時の注意点

5Lサイズについてはお取り扱いのないカラーがあります。またネットでの販売はしていないため、近くの店舗まで足を運ぶ必要があります。取り扱いの店舗やお取り寄せができないこともあるみたいですので、事前にお店に電話をするのが良さそうです。

また店頭でも下着のため使用済み後の返品、交換ができません。サイズ間違えだけはしないように事前に計測してから行くのが良さそうです。

\ナイトブラ10種を自腹で着用レビュー/

らくうすシェイプの基本情報

商品名 らくうすシェイプ
販売会社 株式会社しまむら
公式サイト https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/ps/rakuusu/
材質・サイズ ノンナイロン90%、ポリウレタン10%