review

【口コミはウソ?】ユニクロのワイヤレスブラを着用して効果を検証!

ユニクロが出しているワイヤレスブラ。お手頃な価格と素材の柔らかさなどが話題を呼んでいます。

過去にはCMで小嶋陽菜さんや佐々木希さんがモデルしていたこともあり、すでに購入していたり、手を取っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

このワイヤレスブラをナイトブラとして活用している方も多いとのことで、実際に購入してレビューしました。

項目 詳細
商品ランク
※評価基準は【おすすめランキングと口コミ】失敗しないナイトブラの選び方の記事にて掲載しています。
サイズ展開 5サイズ(XS、S、M、L、XL)
カラー展開 多数
販売会社 株式会社ユニクロ

 

\ナイトブラ10種を自腹で着用レビュー/

 

ユニクロのワイヤレスブラを試して感じたこと

ユニクロのワイヤレスブラは2016年から販売を開始。ユニクロならではの安さと素材の柔らかさ(気持ちよさ)も相まって爆発的に売れている人気商品です。

・ビューティライト
・リラックス
・マルチウェイ
・アクティブブラ
・2018年モデル
・特別コレクション

の6種類が現在は販売されており、バストを支えるストラップの形もクロスバックやホルターネックに至るまで様々です。

昼も夜も使える使い勝手の良いブラなので、ナイトブラとして使うのも人気が出ているようです。そんなユニクロのワイヤレスブラの特徴やメリットを5つにまとめてみました。

ポイント1:サイズやカラー展開が豊富

ユニクロのワイヤレスブラは他のナイトブラと比較してもサイズやカラー展開がとても豊富です。XS~XLの5サイズが展開されていますのでほぼすべての女性にあったサイズを選ぶことが出来ます。また色合いも服装に合わせて選ぶことができ、シンプルなものから少しおしゃれなものまで多く展開されています。

ポイント2:価格が安い

さすが大手というところでしょうか。ユニクロのワイヤレスブラは他のナイトブラと比較しても圧倒的に価格が安いです。1,980円程度がメインの価格帯になりますが、ネット通販や店舗で行われているSALEを活用すれば500円程度で購入することも可能です。5つ勝ったとしても2,500円という圧倒的なコストパフォーマンスです。

ポイント3:圧倒的なフィット感

ユニクロのワイヤレスブラは独自の新構造カップ(特許出願中)を採用。放射線状の切込みと、クッション性のある樹脂パーツを内蔵しているため、圧倒的なフィット感を提供しています。また、素材も非常に柔らかいものを利用しており、コットンタイプやレースタイプもあるのでそれぞれの方に適したものを選ぶことができます。

ポイント4:セットアップができる

ユニクロのワイヤレスブラは同素材・色合い・素材のショーツも展開しています。

通常のナイトブラはサポート機能は充実していますが、あくまでバストの強化を目的としているためショーツなどは独自で用意する必要があるため、見た目は少しちぐはぐになりがちです。

ユニクロのワイヤレスブラであればその心配がありません。値段も同じくお手頃です。

ポイント5:通気性が良く、つけ心地が気持ちいい

ユニクロのワイヤレスブラは、通気性の良い素材を活用しているため蒸れにくく付け心地が非常に良いと評判です。

つけ心地の良さはそのまま圧迫感の少なさにつながっており、圧倒的な支持を得るまでになっています。リラックスするには最適なブラといえるでしょう。

…とさすがに大手のユニクロ、非常に良い印象のブラではあるのですが、あくまで着け心地などを重視した商品であり、バストを育てる/維持するための機能は考えられていません。その点では、他のナイトブラに軍配があがるということを認識いただいたうえで購入するのが良いでしょう。

\ナイトブラ10種を自腹で着用レビュー/

ユニクロのナイトブラの素材

ユニクロのワイヤレスブラはなぜ快適に利用できるのか。素材のポイントについてまとめました。

ノンワイヤー

ユニクロのワイヤレスブラはその名前の通りノンワイヤーです。昼でも夜でも使える快適さがあります。サイズ感は豊富なのでそれぞれの方に適したブラを揃えることができます。アクティブブラを選べば、スポーツでも利用できます。

独自の快適素材

ユニクロのワイヤレスブラは85% ナイロン,15% ポリウレタンの独自の快適素材を利用しています。また、それぞれの人の肌に合わせてコットンタイプやレースタイプもあることから、快適に利用することができます。

圧迫感が本当に少ないとのことで、寝るときに使っている愛用者も多いようです。

 

\ナイトブラ10種を自腹で着用レビュー/

 

 

ユニクロのナイトブラのデメリットと危険性

ユニクロのナイトブラの唯一のデメリットはバストアップの機能を有していないこと。

非常に良い商品であることは否めませんが、あくまで着け心地などを重視した商品であり、バストを育てる/維持するための機能は考えられていませんのでナイトブラとしては片手落ちと言わざるを得ないでしょう。

反面、利用に際しての危険性などはほぼありません。

一般的な注意事項ですが妊娠前後、敏感肌の方は利用中に違和感を感じた場合は着用をやめた方が良いでしょう。違和感を感じた場合は皮膚科などの専門医に相談しましょう。

ユニクロのナイトブラの注意点まとめ
妊娠前後の方はお腹等を圧迫する可能性がある
敏感肌の方は異常が発生する場合がある
異常を感じたらすぐに使用をやめ、専門医に相談

以上の使用方法をしっかり守って、正しくユニクロのナイトブラを着用ください。

ユニクロのナイトブラを販売している株式会社ユニクロってどんな会社?

株式会社ユニクロについて調べてみました。株式会社ユニクロはファーストリテイリングの子会社にあたり、東京都港区赤坂のミッドタウンタワーに本社を置く会社です。社長の柳井正氏が非常に有名で、『ユニクロ思考術』『成功は一日で捨て去れ』などの本も出しています。総合的に衣料を提供しているので、ナイトブラの他にはエアリズム、ヒートテック、ストレッチレギンス、ジーンズなど非常に多くの衣服を提供しています。ユニクロUなど有名なデザイナーともコラボしており、安さとデザイン性を兼ね備えた総合企業です。

\ナイトブラ10種を自腹で着用レビュー/

 

ユニクロのナイトブラを実際に使用した方の口コミ

SNSでも人気のユニクロのナイトブラの口コミについてまとめてみました。

静岡県 Lさん 35歳
XXLサイズを待っていました。170cm65kgアンダー90B筋肉質タイプです。同じような形の某メーカーの4Lサイズと比べると全体にやや大きめです。なので着用感は楽です。しかし、バストの膨らみが下の方になり身体の線の出るセーターやTシャツなどはシルエット(見た目)がよくありません。身体の線が出ない洋服なら問題ないかもしれません。夏は暑くて着ることもないでしょうから、冬用の下着としては良いですね。XXLサイズの商品他にも(ブラワンピースとかノンワイヤーブラとか)待ち望んでる人は多いと思います。これからも期待しています。
神奈川県 Mさん 20歳
ノンワイヤーのブラは垂れてしまうイメージだったのですが、ユニクロのノンワイヤーブラは垂れずにしっかりキープしてくれて、なおかつ普通のワイヤー有りのブラみたいな窮屈感がなく楽に着られます。ただ、少し伸びやすく、何ヶ月かすると緩くなってしまいます。
東京都 Aさん 27歳
肩甲骨に紐が当たらないレーサーバック(後ろクロスですが肩甲骨には掛かりません)タイプで、尚かつしっかりホールドしてくれた上で、肌ストレスの無い物に。これまでずっと、エアリズムの超快適アンダーを、裏返しに着用した上に、しっかりホールドしてくれるスポーツブラを重ね着用しておりました。このブラなら普通に着用出来るかも、これから暑くなる季節に期待が大きいです。ただ、過去に買ったユニクロの製品よりフィット感がない感じも否めませんが…

この様な口コミがありました。サイズ感に関してはさすがユニクロ!と言いますかご満足いただいている方は多い様子ですが、着け心地を重視しているためか、フィット感や伸びやすさはあるようです。

\ナイトブラ10種を自腹で着用レビュー/

 

ユニクロのナイトブラのメンテナンスについて

ユニクロのナイトブラのメンテナンスのポイントについてまとめました。洗濯可能なのでしっかりと洗って手入れをすることで長持ちさせることができます。

① 洗濯は手洗いで出来れば行うこと。
② 脱水は短時間にし終わってすぐに陰干しをすること。
③ 着脱する際など生地に爪を立てないこと。
④ 着脱する際など生地を無理に引っ張らないこと。
⑤ 保管する際は高温多湿な場所を避け、直射日光に当てないこと。
⑥ 出来るだけネットなどに入れて中性洗剤で洗うこと。

以上を守ると良いと思いますが、ユニクロは値段も比較的に安く買い替えることも容易であるため、そこまで気にする必要もありません。ただ気に入った柄などがあった場合は出来るだけ手洗いで長持ちさせるのがよいでしょう。

 

ユニクロのナイトブラはどこで購入するのがお得?

ユニクロのナイトブラを購入するのであれば、もちろん安く購入したいですよね。そこで通販各社の取り扱い状況についてまとめてみました。

公式サイト Amazon 楽天
セット購入
(1枚あたり)
500円~ 不明 不明
通常購入
送料 有料 有料 有料

 

ユニクロのナイトブラの楽天、Amazonの取り扱いと金額

ユニクロのナイトブラの楽天市場、Amazonでも取り扱いを行っているようですが詳細な値段はわかりませんでした。おそらく公式と連動しているため、ほぼ同様の値段と想定されます。

公式サイトにて最安値で購入する方法

ユニクロの公式サイトでは、セール価格500円(税別・送料別)から販売されています。セールの時が新品で最も安い価格帯と言えるでしょう。ですが、あくまでナイトブラのようなバストを育てる機能はありませんので、ご注意ください。

\ナイトブラ10種を自腹で着用レビュー/

購入時の注意点

ユニクロはオンラインストアで購入することも可能ですが、初回購入する場合は可能であれば店舗で試着してフィットするものを購入することをお勧めします。また、オンラインストアでは在庫切れや柄がないものも多いので注意するのがよいでしょう。

\ナイトブラ10種を自腹で着用レビュー/

 

ユニクロのナイトブラ 基本情報

商品名 ユニクロ ナイトブラ
販売会社 株式会社ユニクロ
公式サイト 公式サイトはこちら
材質・サイズ ナイロン85% ,ポリウレタン15%